moka’s photos

 
 

最初のカメラはCONTAX 159MMでした。レンズはCarl Zeiss, Sonner 2.8/85と初心者には恵まれた機材でした。

ほどなくしてシャッターがだめになり、いろいろなデジカメでとり続けてきました。

CONTAXから20年、2008年、CANON EOS Kiss X2を手にし、再び一眼レフで写真を撮る喜びを感じています。

デジタルの色は決して満足いくものではありませんが、貧乏カメラマンにとっては、現像代がかからないのはありがたいです。

あとは、レンズが・・・

ダブルズームセットを購入したので、18-55mm 55-250mmの2本あるのですが、F3.5と暗く、ボケ好きの私としてはちょっと物足りないのです。

また、今回海外で撮ってみて、交換レンズは換えている時間がもったいなくて、18-250mmぐらいのズームレンズ1本で行きたかったと後悔しました。さらに、花を撮るにはマクロレンズも欲しいし・・・

現像代がかからない分、レンズ代にいってしまいそうです。



一番上の薄いグレーの文字から新しいページにリンクしています。

welcome to moka’s photo world

著作権は放棄していません。

ご使用になりたい場合は下記までご連絡ください。


miwakooアットマークgmail.com

link:

moka’s books

 (my blog) 

 
inserted by FC2 system